副業の始め方

布谷 望 オフィシャルブログ

これから起業や副業を始める方や、まだ大きな実績が持てていない方へ、現在に至るまでに大切にしてきたマインドや自由なライフスタイルの作り方を更新。

【「自分」の使いどころを変える】

【「自分」の使いどころを変える】
  
#気持ちが落ち込んでるあなたへ伝えたいこと。
(長文だけど誰か1人にでも伝われ!)
 
総じて伝えたい結論は、
"「自分」の使いどころ"を変えてください。
  
(自分にとどまらず)広い視野で見る。
(他人を羨むのではなく)自分で変われ。
 

f:id:nunotani_nozomi:20190319112249j:plain

 
こうやってSNSやってるとさ、
周りが眩しく見える時も
自分がちっさく見える時もあるかもしれない。
  
そんな時に、
この記事があなたのエールになれれば幸いです。
  
  
  
▶︎▶︎▶︎1つめ。
隣の芝生は青く見えるよね。
誰にだってスランプってやってきます。
  
そして、必ずスランプの時は
「今の自分」にベクトル(矢印)が向きます。
  
「なんで自分だけ・・・」
「自分は何やってもダメだ・・・」
  
そんな風にどんどん自分の箱の中だけで
自分だけみて、できない自分に嫌気が刺す。
 
 
そんな時の解決方法。
 
まずは『#気づくこと』
上記に書いたように今の自分に
ベクトル向いてんな〜って気づくこと。
 
次に『#やめること』
自分へベクトル向けるのやめて基本に立ち返る。
 
最後に『#変えること』
 
うまくいってた時の自分(過去の自分)は
何をやってたか?
実績出てる人は何をやってるのか?
 
「今の自分」以外に
とことんベクトル向けてください。
隣の芝を羨むのではなく、
隣の芝が青い理由考えて
無感情でガンガン行動してください。
 
#行動量は自信に比例します。
#マインドは体調に現れます。
 
 
▶︎▶︎▶︎2つめ
#最悪の事態を想定して受け入れる。
 
現状に余裕がある。
未来の不安を見ないふりしてるんです。
ありありと絶望的な未来を受け入れてください。
泣けるほど、最低最悪の未来を。
  
まだ、私も勉強中ですが。
1年後のオリンピックから5年で、
本当にこれからの日本は
今よりもとてつもないスピードで変化します。
  
金融庁などのデータでは、
30代の人がもらえる年金額は月額3万程度だそうです。
  
リアルに70代の父親の年金は現在8万円まで落ちました。
 
自分の未来は、自分で作る。
これがリアルになってることを
受け身で待つのではなく調べてください。
 
 
▶︎▶︎▶︎3つめ
 
情熱的に生きる。
人生を謳歌する。
自由に生きる。
本音で生きる。
 
これらの言葉を聞くと、
そうなりたい!と思うのではないでしょうか?
 
でも、考えて見てください。
なんで今すぐそれらをしないのか?
 
お金が問題と思っている人が多いですね。
でも、実はそれは妄想です。
 
例えば、
情熱的に生きるってどんなイメージでしょう?
 
師匠の影響でONE OK ROCKを見るのですが、
ライフ映像ではすごく情熱的で、
観客に手をかざして歌うシーンがあるんです。
 
これは、私の勝手な妄想だけど、
自分の歌でしか伝えられないパワーを
届けようとしてるような。
 
その姿を見て、情熱的で超かっこいいな!
って思うんです。たまに泣けちゃいます。
 
情熱的に生きるって、
#自分で決めた正解を信念もって貫くこと
なんじゃないかって私は思います。
 
もちろん、その信念を持つ中でも、
迷ったり、悩んだり、葛藤もあるはず。
 
それでもいいんです。
そんな葛藤の末に
自分のバージョンアップ(成長)があるものですから♬
 
 
 
さて、長くなりましたが、
(自分にとどまらず)広い視野で見る。
(他人を羨むのではなく)自分で変われ。
は伝わりましたか?
 
形のないマインド面の話になりましたが
ひとことに言えば、全ては自分次第ということ。
 
実は私も今までに、
マジでいろんな葛藤がありまくり。笑
ぬおー\\\٩(๑`^´๑)۶////ってなりましたw
 
でもさ、切磋琢磨できる仲間や、
私が自分を嫌になろうとも、
信じて引き上げてくれる師匠も
信じて着いて来てくれる生徒さんもいる。
 
私ごときのちっさい視野で
凹んでられないって立ち上がりました♬
 
みんな同じ人間だから、
感情があって当たり前で、
上下があって当たり前。
 
人は一人じゃ勝てませんから。
 
そして、もし、辛くなった時は、
遠慮なく私に連絡ください。
  
いつだって私はあなたを引き上げます♬
  
  
ではでは、今日も後悔しない選択を🌸
  

f:id:nunotani_nozomi:20190318104250j:plain

  
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たった12週間で
副業月収100万を稼ぐスキルをつける
    
夢実現 月収7桁育成コーチ 布谷 望 (ヌノタニ ノゾミ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
  
#30代副業 #30代複業 #コーチング 
#カウンセリング #自分を変える #人生の歩き方
#好きなことを仕事に #自由に生きる