副業の始め方

布谷 望 オフィシャルブログ

これから起業や副業を始める方や、まだ大きな実績が持てていない方へ、現在に至るまでに大切にしてきたマインドや自由なライフスタイルの作り方を更新。

【負けるかよ。】

【負けるかよ。】
 
本当に崖っぷちなら、
そんなにモヤモヤ悩む余裕なんてない。
なんだかんだ言って、
 
 
余裕があるから悩める。
 
もっといえば、
さらに崖っぷちの状況になることなんて簡単。
 
それなのに
現状しか、目の前しか見ず、
そんなちっぽけな問題に悩む。
 
 
そんな余裕がある間は、
ぶっちゃけ、全然大丈夫だよ。余裕。
 
局地に追い込まれ、
自力以上のチカラを
発揮しなければいけなくなった時、
 
人は「火事場の馬鹿力」ってやつを発動する。
 
 
 
============== 
窮地に立つ
============== 
  
火事場の馬鹿力モードに入ると、
  
集中力は研ぎ澄まされ
隣の芝生なんて気にする目ももたず
出来るか出来ないかなんてどーでもいい。
 
怒りではないけど、怒りのような。
 
1点集中したゾーンに入る。
 
その状態にはいると心が
暗く落ち着いた声でこう言う。
 
「#負けるかよ。」
 
 
今まで大きく成長する節目の度に、
このゾーンに入る。
 
そして、今までこのモードに入ると
必ず勝ってきた。
 
誰かと勝負してる訳ではない、
 
 
が、私の中の最悪の事態には陥らずに、
必ず勝ってきた。 
 
誰に勝ってきたのか?
 
"自分の中の弱い自分に勝ってきたんだ。
 
 
 
============== 
根拠なき自信の作りかた
============== 
 
先日フェイスブックでこんな質問を見た。
根拠なき自信ってどうやってつくの?
 
これに、私は、「圧倒的行動量」と答えた。
ここでは、これにもう少し補足をつけよう。
 
根拠なき自信は、
これについて私は
 誰よりもやってきたと言う自負を持つこと。
これに尽きる。
  
 
逆にいえば、根拠はあるということ。
 
根拠なき自信を持っている
実績者を思い浮かべて見てほしい。
 
与沢翼さん、児玉歩さん、堀江さん、西野さん、、、
 
いろんな人が思い浮かぶけど、
みんな揃って
圧倒的な1点集中のチカラを持っている。
 
圧倒的に1点集中で
やりきった経験を持っている。
 
 
根拠なき自信は、
根拠なく「俺ならやれる。」と言い切れるだけ
何かをやりきってきたからこそ湧き出るのだ。
 
 
マインドが落ちる、メンタルが弱い、
自信がない、1つのことをやりきるのが苦手。
  
厳しい言い方をすれば、
これは自分がやりきってない証拠だ。
 
 
だけど、これは、私にもあった。
 
だからこそ伝えたい。
 
今、逃げたいと思っているのなら、
とことん自分を追い込んで
迷わず1点集中でやりきって見てほしい
 
 
ゾーンに入って圧倒的集中力を発揮するのは
火事場にならなきゃ、
人間発揮出来ないものなんだ。
 
フォーカスやモチベーションを
上げることも日頃からの習慣として持つのは大切。
 
 
ただ、現実から目をそらさないでほしい。
 
 
本当に、負けたくないと、
腹わた煮えるほどに悔しさを感じるほどに追い込む。
 
そして「負けるかよ」とゾーンに入ったら、
一点集中でやりきってみてほしい。
 
 
 
============== 
勝ち筋を掴む
============== 
 
それでも、実際は、
#がむしゃらだけでは成功は難しい。
 
正しい勝ち方や先生は
お金がない人ほど持つべき。
 
私も自己投資をしたのは、
貯金が0になり、月収18万、
支払いが回らない状況でカードを作って自己投資した。
 
保守的なタイプの私からすると
ありえない選択だった。
 
 
でも、現実問題、そうも言ってられない状況だった。
 
給料だけでは、父親の病院代は払えず、
自分の支払いも回らない状況が4ヶ月先に迫っていた。
 
副業をやるしかなかった。
 
アルバイトで時給1000円で労働収入増やしても
月に3万程度しか作れない
 
支払いは毎月5万不足していた。
 
  
でもインターネットビジネスの世界で
毎月5000円稼げてる人が5%未満と言われる中、
 
自力でやっていては、
自分もこの5%未満の方にはいることがわかっていた。
 
 
時間がなかった。
 
 
だから、先生を持ち、素直に教わることを選択した。
 
 
そこから、まさか2週間後には40万、
2ヶ月後には100万を超えるとは思ってもみなかった。
 
ただ、間違いなく言えるのは、
私は、弱い自分に勝った。
私は、火事場の馬鹿力で窮地を乗り越えた。
 
そして、この圧倒的集中力で超えた先には、
 
収入だけではなく、
最高の時間を共有できる仲間や、
家族との時間、
自分の為に好きなものを買ったり
好きな仲間と美味しい食事をしたりと、
 
想像もできなかった
ライフスタイルを送ることが出来ている。
 

f:id:nunotani_nozomi:20190306124313j:plain

f:id:nunotani_nozomi:20190228193349j:plain  f:id:nunotani_nozomi:20190224184201j:plain

 
今では「海外旅行なんて興味ないし」なんて
強がっていたのが嘘みたいに旅行に行き、
 
「私、コミュニティーとか本当に苦手なんで」
と言っていた私が、
中心となり恐縮にも信頼や尊敬までされている。
 
 
長くなったけど、
今日はありのままに想いの丈を描いてみた。
 
 
このメッセージが、あなたの勇気や、
一歩踏み出すきっかけとなれれば幸いです。
 
 
最後に、
 
 
このようなライフスタイルや価値観を
正解だと押し付け全員へ強制するつもりはない。
 
ただ、過去の私のように
人生を180度変えてやりたい!
と思っているのなら、
 
きっと、この個別セッションは
あなたの人生を変える扉になります。
 ↓   ↓   ↓
※オンラインセミナーは
全国どこからでもスマホで受講可能です。
 
 
小さな勇気を持って踏み込んでくれた方を、
私は全力で引き上げます。
 
 
 
ではでは、今日も後悔しない選択を。
   
 
  
  
『布谷 望 公式LINE@』
  
10万円相当の登録プレゼント付き🌟
  
LINEアプリ→友達追加→ID検索→
@nth8598u をID検索!(@をお忘れなく)
    
〈登録特典🎁① 3万円相当
サンクチュアリ出版様にて開催した
「目標達成の達人」トークイベント内容を公開。
  
〈登録特典🎁 4万相当
次世代の起業・副業メソッドを実績し
月収100万を超えた2人のリアルストーリー
  
〈登録特典🎁 3万相当
月収7桁超えが語る
真のビジネスコミュニティーの価値とは?
  
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
実績0・副業初心者でも
たった12週間で月収100万超えの方法を伝授。
副業ノウハウを通じて
稼ぎ方と起業家マインドを創る。
    
夢実現コーチン 布谷 (ヌノタニ ノゾミ)
    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━