副業の始め方

布谷 望 オフィシャルブログ

これから起業や副業を始める方や、まだ大きな実績が持てていない方へ、現在に至るまでに大切にしてきたマインドや自由なライフスタイルの作り方を更新。

【固定概念って、大損する!?】

f:id:nunotani_nozomi:20190526094019j:imagef:id:nunotani_nozomi:20190526094024j:imagef:id:nunotani_nozomi:20190526094030j:imagef:id:nunotani_nozomi:20190526094034j:imagef:id:nunotani_nozomi:20190526094154j:image
  
写真は中国の上海グランドハイアット
81階からの景色なんですが、
これ、めっちゃ意外だったのが、
  
  
あんまり夜景が綺麗じゃない・・・笑
  
上海って夜景が綺麗なんですが
グランドハイアットのある場所が
キラキラしてる中心地なので、
  
逆にホテルの部屋から見る夜景は
キラキラしてなかった・・・😭笑
  
  
これは実際に、
行って見たからこそ分かったことですが、
「知ってる」と「行ってみる」は大きく違いますね。
  
  
こうやって、
何となく入って来た情報を元に
知らないうちにイメージって持ってしまうもの。
  
だけど、実際に行って見ると想像と全然違ったり、
聞いてた話と違うな!って思うものがたくさんあります。
  
  
あなたも副業やビジネスや稼ぐ!とか聞くと、
何となく斜めから見てしまう癖があるかもしれません。
  
実は、私も数年前までそうでした。
  
怪しいな〜
本当かな〜
  
って疑って一歩も行動しなかったんですよね。
  
  
でも、何かを変えなきゃ、

どこかで本気にならなきゃ、


未来が不安なままの毎日は
1ミリも変わらないって

どこかでわかっていたんですよね。
  
で、行動を変えたら、未来が変わりました。
  
  
これって、私が中国に行く前に、
何となくもっていた偏見が
中国へ行く度に塗り替えられたのと同じです。
  
中国行く前にもっていた偏見は
それはそれは。ひどいものでした・・・笑
  
・ご飯がまずい
・空気が汚い
・態度と声がでかくで気遣いできない国民性
  
でも、実際は、ごはんも美味しい。空気も普通。
行ったお店では店員さんと仲良くなって
サービスで全員に追加でサービス出してくれたり。
  
  
中国と仕事をしたことで
中国人の友人も数名いますが
めちゃくちゃ頭いいですし、スピード感もある。
  
中国=PM2.5がやばい!って思ってましたが
初中国へ行った3年前は確かに煙たかったものの、
  
先日、深圳へ行った時は、
タクシーが全台電気自動車になってて驚きました(°_°)
空気も綺麗でイメージと全く違う・・・。  
  
もちろん、全部が全部じゃないでしょうけど、
そうやって何となくもっていた無駄な固定概念は
  
「知っている」をやめて
「行って見た」ことで、180度変わりました。
  
  
タイトルにも書きましたが、
固定概念って
いつの間にか自分の中に出来上がっているもの。
  
そして、時にはそれに固執することで
新しいチャレンジやチャンスを逃すことになります。
  
   
実際、私も、ビジネスって怪しい。
稼ぐって怪しいって思ってましたが、
  
勇気を持って飛び込んで見たことで
年収なんてに3倍以上変わりましたし、
  
海外旅行なんて
死ぬまでに行けたらいいなって思ってたのに
  
今では3ヶ月に1度は、
起業家仲間や先輩と遊びにいってます。
(最近は海外行きたくてうずうずしてますw)
    
それと、もう1つ変わったのは、
本当に稼いでる人って、
陰ながら圧倒的な努力量をやってるってこと。
   
私のメンターや先輩も
年収で数千万〜億超えですが、
やっぱり、ガツっと気合いいれて稼ぐ時は、
寝食惜しんで一点集中でやりきります。
  
誰もずっと楽してるわけじゃないってこと。
  
でも、1歩づつ起業家としてのチカラをつけることで1つづつ苦が苦でなくなりますし、収入もついてくることで、こうやってバカみたいに遊びにいくことだって出来ます。
  
  
これは、何も私が特別なんじゃないです。
  
私なんて、長屋生まれの、母子家庭育ちで、
お風呂もない祖父母の家に預けられ
保育所から高校までいじめられてました。笑
  
そんな超弱々で、弱小でしかない私でも、
本気出せばいくらだって、いつからだって、
収入も人生も、自分も、何もかも変えられるって体現してます。
  
  
固定概念にこだわって、
いつまでもしがみ付いてても変わらない。
  
変わるのは、あなたの1歩から、いつからでも変えられます。
  
  
この記事に共感いただけたなら
その1歩目としてまずはこの無料WEBセミナーをご覧ください。
  

f:id:nunotani_nozomi:20190526094540j:image
  
初心者でも出来る!
自分で稼ぐチカラを1から身につける副業入門講座
  
5月24日〜期間限定公開しており、
次回、5月30日に最後の配信を行います。
  
それまでにも、
ここでしか配信していない情報をお届けしますので
まずはここから学んで見てください(^ ^)
  
=================   
LINEアプリ→友達追加→ID検索→
@nth8598u をID検索!(@をお忘れなく)
URL登録: http://bit.ly/2G5tYzh


友だち追加

================= 
  
  
この発信が、あなたの気づきや、
夢実現のお力添えとなれれば幸いです🌸
  
  
ではでは、今日も後悔しない選択を。
  
  
  

f:id:nunotani_nozomi:20190526094700j:image
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・スキル0・実績0でも
たった12週間で副業月収50万超え。
  
あなたの人生の
「勝ち筋」と「生き様」を共にデザインする
   
夢実現コーチング 布谷 望
━━━━━━━━━━━━━━━━━━