【なぜ、あなたの商品は売れないのか❓】
初めてお会いする方には
いつもご縁をいただいたお礼に
お手土産をお渡ししてます🌸
もちろん、気になったお手土産は
自分の試食用も購入(о´∀`о)✨笑
(⬆︎ちゃっかりと♡笑笑)
あ、あれですよ?試食して
ちゃんと美味しいかのチェックですからね?
食い意地なんかじゃないんですからっ♬←
さて、セミナーを開催してると
1、何から始めていいか全くわからない
2、自分の好きなことを商品にする方法がわからない
3、商品を持ってるけど売れない
この3つが断トツに多い悩みなのですが、
特に3番の「商品を持ってるけど売れない」は
商品を作る難関を越えたのに、
売れないってのがもったいないな〜と思うわけです。
そして、売れない理由について
「 商品の魅力を伝えきれてない?」
「SNS集客に向いていない? 」
「ブログがいい?」
「今はインスタかな?」
など理由を考えると思います。
これについての答えは、
あなたから購入する
メリットがないから
そもそもWEBでの集客は3つのハードルがあって
1、知らない人だから信用出来ない
2、直接見てないからよくわからない
3、自分がそれを購入した後が見えない
これらをWEB上でも伝えなければ
そもそも、商品は売れないんですよね。
そのために「商品設計」が超大事になります。
ようするに、商品を考える時点で、
売り方や集客方法、セールス方法までを
トータルでデザイン(組み立て)する。
商品設計からデザインし
売るための仕組みを作る
これが出来ていないから
先ほどあげたような壁にあたるものです。
そして、商品設計を事前に戦略立てているから
実施後もどこを改善するといいか?など
PDCAを回すことができるから
後からの修正や分析もしやすくなるってこと♬
とは言っても、
今までそんなこと学んだこと無いし
どうやって考えれば正解かがわからない・・・
そう思いますよね?
だから、自己流は事故る ってことなんです。
私も2年前までこれを学ばず
わからないまま
自己流で商品作って迷子になってました。
一流になりたければ、一流を知れ。
これは師匠からの受け売りですが
あなたが本気で収入を上げたい!
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と思うなら、
自己流を捨てて素直に学ぶ
ことをお勧めします。
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学んで素直に実践するだけで
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さてさて、今日の内容はいかがでしたか?
どんなところが勉強になったか?
まだやっていなかったことは何か?
今、発信をする上で悩んでいることなど。
コメント欄で教えてください^^
皆さんの価値になるようでしたら
また次回も集客や発信について
具体的な方法をお伝えしていきますね♬
ではでは、今日も後悔しない選択を。
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