副業の始め方

布谷 望 オフィシャルブログ

これから起業や副業を始める方や、まだ大きな実績が持てていない方へ、現在に至るまでに大切にしてきたマインドや自由なライフスタイルの作り方を更新。

【私のリアル起業物語を告白します】⚠️96時間限定公開

f:id:nunotani_nozomi:20191102000011j:image
f:id:nunotani_nozomi:20191102000015j:image
f:id:nunotani_nozomi:20191102000006j:image
  
いつも私の投稿を読んでくださり

ありがとうございます。


ですが、今日の記事は、
読んで欲しいけど

読んでほしくありません…

 

私は現在、起業家として独立を果たし、
3年前のサラリーマン時代から考えると
5倍近くの収入を得れるようになりました。
  
多数の生徒さんも抱え
起業家仲間や生徒さんからは
身にあまるほどの信頼と感謝をいただき、
人生を謳歌することができてます。
  
普通以下の超貧乏OLから、たった3年です。
  
正直、たくさんの失敗もありましたが、
ようやく複業成功者の1人に
なれたのではないかと思っています。
   
私個人としては、
もちろん、まだまだ先を目指しておりますが、
  
今日は過去の私と同じように
「複業から突き抜けたい」という野望のある方の
お役立てとなれればと思い
この3年のリアル起業物語を書きます。
  
特に、サラリーマンとして
会社の評価に納得がいかないまま
小さなストレスを何年も抱えているあなたに
  
会社員としての
安心安全収入を守りながら
自分の理想も叶えることができたので
あなたにとって価値になれれば幸いです。
  
============ 
どこまで頑張っても変わらない給料…
============ 
  
私が初めて起業を考えたのは、21歳の時。
  
特に、男性なら1度は起業や複業で
自分で稼ぐことへの憧れを
ぼんやり持ったことがある方は多いと思います。
  
当時の私はまだ貯金も知識もなかったので、
アルバイトで時給の良いコールセンターに勤め
テレアポの仕事でリーダーを務めてました。
  
昔でいう、超ブラック企業で、
お金を稼ぎたいなら契約をあげるしかないので
21時半までの通常営業後に
深夜1時まで無休で勉強しながら成績を上げました。
  
そこで200万貯金して、
好きだったアパレルで起業しようと
チャレンジしたものの、23歳の頃、詐欺にあって挫折。
  
世の中厳しいものだな〜と実感し
23歳でその先を考え直すために社員として務め、
部長補佐まで昇格。
  
ですが、社会が変わり、会社が変わり、
給与制度も変化し、実際の給料は
アルバイト時代より10万も減りました。
   
その時にふと気づきました。
「あれ?給料も減って夢も諦めて、
 私は一体何がしたいんだ?」
  
でも、起業を夢見て4年も経ってるのに
手元にあるのは180万を学費と詐欺にあい
  
たとえ会社で部長まで上がったとして
手取りで37万。
   
給料は目標の金額まで上がるけど、
胃潰瘍やら目の下にクマ作ってしんどそうな姿に
全然憧れることができず、
  
25歳を超えた頃から、
このまま勤めた先に何がしたいんだろう…?
と自問するようになりました。
  
でも、考えても答えは出ないので
ひとまず行動してみよう!と思い、
  
会社の昇給を
本気で狙って1年取り組んでみたものの
明確な昇給ルールと成績は出てるのに
昇給間近でルール変更。
  
あれ・・・?私会社から昇給阻止されてる?笑
  
そこで初めて気づきました。
上司にとって昇給されたら困る(やりづらい)
と思われ、うまく使われてたってことに。
  
まぁ、それ自体は、会社ですし、雇われですから。
  
私が社長だっても、
やりやすい人のほうがそりゃ好みますし
それについては文句もないですが、
  
ここで晴れて、
この会社で昇格して頑張る!
といった選択肢がなくなったわけです。
  
もう、会社の評価や昇格をあげるための
努力が不要なんだと思うと
肩の荷が降りて、ストレスもなくなり、
逆に楽しくなったのを今でも覚えてます(笑)
  
  
============ 
必要な時に必要な人と出会うことができる
============ 
  
でも、なんとなく
このまま一生営業職ってのも楽しくないので
転職を決意し、
  
ひょんなご縁から
小さなウェブショップ会社に勤めることになります。
  
そこで半年ほどしたころに
会社の顧問として見知らぬ男性が入り
面談で呼ばれてその人と話をしてると、
なんと26歳で同い年だと。
  
その方は、18歳で起業して、6年飲食店を経営し、
大繁盛で天狗になってたらボイコットで全店閉店。
  
心労して1年間考え直したが、
やっぱりビジネスはやりたいとおもい
自身の経験を活かせるこの仕事についたと。
  
そこで毎月話を聞くにつれて
どんどんと起業への思いが重なり、
  
・どうやったら起業って出来るんだろう?
・自分でお金を稼ぐってどうするんだろう?
・最初は学費?とかで100万とか必要なのかな…
 
そんなことを悶々と考えてた時、
顧問から交流会へお誘いいただき
起業や複業をされてる人が集まる
ランチ会へ参加しました。
  
そして、そこには、
多種多様な仕事に勤めながら
自分で小さく複業をしてる方が沢山いました。
  
「あ、何も起業しなくても
 複業という手があったのか!」
   
今でこそ当たり前になりつつある複業ですが
5年前はまだまだ主流ではなかったので
この時に初めて複業という選択肢を知りました。
  
そこから、
いくつかのセミナーに参加し始め
複業から収入を得てる人を真似して、
  
コーチングセッションを始めてみたり
フェイスブックを活用して
自分もお茶会を開いてみたりと
見よう見まねで実践していきましたが、
  
次にぶちあたった壁は、
1回2万円のセッションは
出来るようになったけど
  
毎月安定して依頼は来ない・・・
月に10人安定して集客はどうやったらいいの?
  
そう悩んでいた時に、
   
============ 
いつも大きな決断が大きく人生を変える
============ 
   
人生は想像もしないようなことの
連続だと、つくづく思います。あのときもそうでした。
  
#父親の難病名が発覚
  
医師から告知されて調べると
残りの余命は長くないと知りました。
  
なんとなく、
様子がおかしいことは自覚してましたが
まさかこんなに早く父が亡くなるなんて
想像もしてませんでした。
  
しかし、悩んでも、嘆いても、変わらない。
  
やるしかない・・・!
  
そう決意しました。
  
今まではお金がないことを言い訳にして
じぶんなりにやってきましたが時間がない。
  
複業を、ビジネスを、
ちゃんと学びチャレンジしようと決めました。
   
============ 
いくら調べても怪しいセミナーばかり
============ 
  
とはいっても、調べても調べても、
どれも怪しく見えてしまって一向に動けない、、、。
  
そんな時、フェイスブックの投稿で
たまたま見つけたセミナーに  
   
「会社にバレずに月収100万円達成!」
  
うん。怪しい。
  
そう思いスルーしましたが、
毎日その人が書く記事には
体験ベースで書かれてる記事がすごく勉強にもなり、
  
また、その人の人柄や、人間性が見え、
どんどんと引き込まれていきました。
  
この人は人を騙したりするような、
薄っぺらい人間じゃない。
  
   
そう感じた時には、
セミナーに参加申し込みをしてました。
  
この時のセミナーが、
私の人生の師匠との出会いでした。
  
  
============ 
合理的で納得ができた。それと…
============ 
  
参加前は、安心6割、ワクワク2割、不安2割。
  
今までのセミナーとは違い
事前にどんな人かが動画や投稿で見えていたので
意外と不安はほとんどありませんでした。
  
実際、セミナーの内容自体は、
まったく怪しいものではなく
  
「インターネットを使った複業ってすごい。」
  
これが素直な感想でした。
  
逆に、今まで私が自分なりにやってきて
なぜうまくいかなくて、
なぜ桜井さんはうまくいったのか?
その理由も明確に理解でき、
  
自分も同じようにやれば同じか、
近い結果が出せると確信まで持てました。
  
当時の私は
稼がなければいけない理由があったので
後先考えずに突進してやる!ぐらいの気持ちでしたが
ちゃんと後も先もある真っ当な複業でした。
  
そして、何より、講師の桜井さんは、
自信に満ち溢れてキラキラしていて
  
シンプルに、私もこんな風になりたい。
  
それが決意の1番の理由となりました。
  
  
============ 
そこからたった2週間後には・・・
============ 
  
まさか、
2週間後に40万という大金を
手にすることになるなんて
1ミリも想像してませんでした。
  
そして、それ以降も右肩上がりに増益し、
複業最高収益は、150万を記録しました。
  
今では起業して、
自由な時間も手にすることができましたが
  
それもこれも、
この複業でビジネスの基礎スキルである
 
・コピーライティング
・セールス&クロージング
・売れる商品づくり
マーケティング
コンサルティングスキル
  
などなど、
  
全くの0から全てを「実践ベース」で
身につけることができたからです。
  
ごちゃごちゃ教えられるよりも
実践でブツかった壁を
1つ1つクリアにしてくれるメンターの存在は
  
特に複業で1からスタートするのであれば
早い段階で見つけたほうが
お金も時間も無駄にならなかったと反省してます。
  
  
============ 
ノウハウや手法以上に大事なのモノは
============ 
  
やっぱり『』です。
  
私もサラリーマンとして
長く勤めてきたからこそ実感しますが、
  
職場でも、この人かっこいいなー!
と思う人間としての器がある人は、
  
人望があり、ついていきたい!と思いますよね。
  
桜井さんもそんな人です。
  
大げさに聞こえるかもしれませんが
私の人生の中で1番、
人の上に立つことがふさわしい人です。
  
今まで私は、営業職では、
多数のアルバイトや社員の人材教育を経験したり、
  
社長秘書として、
沢山の経営者の方にお会いしてきましたが、
どんな大手企業の大社長よりも
コンサルタントとして、師匠として最高だと思ってます。
  
これは、私の価値観ですが、
稼ぐ額が大きい人がすごいって思いません。
  
人を引き上げる力がある人が、
本当のコンサルタントだと教わり、そう思います。
  
あなたが複業で稼ぐ道のりの中で
壁にぶち当たった時、どれだけ忙しくても時間を割き、あなたのために本音でぶつかってくれる熱い人です。
  
長くなりましたが、
そんな熱い男、桜井さんが「複業3.0」という
新しいプロジェクトを期間限定で公開されました。
会社員の方がうまく行く。複業3.0
  
もし、あなたが、

人生レベルで激変したいと思うなら。
  
まずは無料講座だけでも、
のぞいてみる価値は十分にあります。
  
この講座の中で、複業で収益を上げるために
必要な知識は全て網羅されてます。


ご覧いただく時間の

何倍もの価値があることは確かです。
 
この内容で私自身、
スタートの翌年には年収8桁を達成し、
今も継続中だからです。
   
ただ、、、、、、。
  
正直、この告知をここでするのは悩みました。
  
1mmも嘘はないし、私自身がこの講座のおかげで
人生が良い方向に変わり続けてることは事実なので、
  
【誰かにどう見られるかより、自分がどうしたいかだ】
  
と思い、1人でも多くの人が、
豊かになるきっかけになれればと思い
告知させていただくことを決意しました。
  
例によってページが「怪しい」ので覚悟してください。
  
でも、講座の中には
私も実績者の声として出演してますし、
楽しい雰囲気の中にもサラリーマンが複業で
人生を謳歌する本質についてお話しています。
  
会社員の方がうまく行く。複業3.0
⚠️96時間で削除します
  
   
   
最後になりますが、
桜井さんの受け売りの大好きな言葉で締めくくります。
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
稼ぐって
誰かに支えられている・応援されている・
求められているって事。
       
だから謙虚さと感謝を
忘れてはいけないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
  
  
ではでは、今日も後悔しない選択を。
  
  
布谷 望